緊急メールを登録している保護者の皆様へ

 メールアドレスの変更や機種変更を行う場合は、再登録が必要になります。

 登録しても受信の許可設定をしていないと、配信がされないため登録がシステムにより自動で削除されます。

登録しているのに「最も新しい緊急メール」が届いていない場合は、携帯の受信設定でブロックされています。そのため、登録が削除されていると思われます。この場合は、【受信の許可設定】をしていただき、その後、【再登録】してください。

【受信の許可設定】
受信を許可するドメインを設定してください。ご利用されている携帯会社によって設定方法が違いますので、eメッセージのホームページをご覧下さい。

http://www.e-msg.jp/support/  ←左をクリックして下さい。

【メールの登録方法】
ホームページに掲載できませんので、学校に連絡して下さい。